「ほっ」と。キャンペーン

寿司ネタ探検隊

先日、久しぶりに回転寿司に行きました。ネタの好き嫌いに関しては、人それぞれですが、寿司ほど意見が割れる食べ物もないように思います。ちなみに、私が好きなネタはトロ、えんがわ、うに、芽ねぎ、最近はサンマです。私が人に「好きなネタは?」と聞いた時、同じ答えが返ってきた事はほとんどなく、うにやトロはさすがに被りますが、玉子と言う人もいたり、ヒラメと言う人もいたりでなかなか面白いです。

最近食べた寿司ネタで、「これは!」と思ったものを挙げます
・豚トロ 魚じゃないじゃんという声もありそうですが、美味しかったです
・関さば 季節の魚ですから不味いわけがないです
・あぶりマグロ こってり派に超オススメ!ジューシーです
・トロサンマ ヤバイです。適度な脂がグッドです
・鯛のカルパッチョ巻き アイデア料理ですね~
・あん肝ポン酢巻き 意外とイケル
こうして並べると私もこってり好きですな~。これからも寿司ネタ探検隊続けていきたいと思っています。
[PR]

# by 35624 | 2004-11-04 22:56 | フード  

ソニックマニアに行くのか?

真冬の音楽祭典、サマーソニック冬バージョンとして始まったソニックマニア、前回はRANCIDをはじめとするあまりにハードなメンツに尻込みしパスしたのですが、今年は何と言ってもBECKの参戦、MARS VOLTAやDOGS DIE IN HOT CARS等、コアなロックファンも頷かせるメンツになっていると思いました。中でもBECKのパフォーマンスは特に気になるトコロで、来年までに何かしら音源をリリースしてくれるのではないかと密かな期待を抱いております。

フェスにおけるヘッドライナーというのは、ある意味全体の雰囲気に影響すると思います。ヘッドライナーがパンク系のバンドなら、今年はパンク色が強いな~とか。今年はそういう意味でもヘッドライナーであろうBECKが、キーポイントである事は間違いないでしょう。

気になる値段に関しては、一日券¥10000 二日券¥18000となっています。バンドの振り分け、タイムテーブルにもよりますが、この値段で勢いのある人気バンドを複数見れるのはオトクかと思います。サマーソニックと比較すると若干高いような気もしますが、それでも単独公演に¥10000近く払うのを考えると大分安いですよね。
[PR]

# by 35624 | 2004-11-03 23:10 | 音楽  

Warp Vision 1989-2004、欲しい...。

b0056306_1112064.jpg
HMVを巡回中に、偶然目にしてしまったDVD「Warp Vision 1989-2004 / Various」。
イギリスのテクノの老舗的なWARPレーベルをご存知だろうか?コレは、そのレーベルに在籍しているアーティスト達のPVを収録したモノです。エイフェックス・ツイン、スクエア・プッシャー、オウテカ、プレフューズ73、などなどこれ以上聞いたら鼻血がドバーっと出そうな強力メンツでしょう。当方、エレクトロミュージックが大好きでして、このDVD見ただけで興奮しましたよ。
ま、買ってないんですけどね。

この日は、他にも「ガキの使い~」DVDやら新譜CDやら、欲しいモノがテンコ盛りでした。ですが、金欠のため我慢しましたよ。中古でいつか見つかると願い、視聴に留め退散です。
[PR]

# by 35624 | 2004-11-02 01:10 | 音楽  

ブログ開設!

とりあえず流行っているので、ブログを始めてみました。
音楽ネタが多くなるかも知れませんが、スローライフを掲げた楽しい記事を更新していきたいと思います。

早速、昨日は東京国際映画祭協賛企画「RiFF2004」に行ってきました。観たのは、「17歳の風景」という映画で、母親を殺してしまった少年が自転車で逃げる(?)話です。セリフも皆無に等しいですし、本当にただ自転車で走る少年を眺める映画でしたね。荒々しい日本海の風景は、惹きつけられるものがありましたけど、大きなテーマを感じる事はできなかったように思います。

来年もこの映画祭を続けるようですし、地域映画の発展に繋がればよいなぁ~と思います。こういう小規模な映画際には、他では得られない特徴があるのでこれからも参加していきたいです。
[PR]

# by 35624 | 2004-11-01 16:48 | 映画