明日から宝探しに行こう!

b0056306_0314058.jpg
ナショナル・トレジャーを観に行きました。たまにはね、ミニシアター系のちょいと洒落た映画とは離れて、なーんも難しい事を考える必要の無い作品もいいかなと。実は自分って、"インディー・ジョーンズ"シリーズとか"ハムナプトラ"シリーズ等、冒険モノが大好きなんです。

代々、幻の財宝を追い続けている一家に生まれたベン。彼もまた人生を掛けて秘宝を追っていたが、頼りになる仲間であったイアンの裏切りにより、共に競い合いながら謎を解き明かしてゆく事に。アメリカ独立宣言書の裏に記載された地図、1ドル札に描かれた予期せぬヒント、伝説の秘宝は本当に存在するのか?

うーん・・・、想像していた内容と少し違いました。幽霊とか出てくるのかな?と、思っていましたが、意外と現実的な話なんで拍子抜けですね。ニコラス・ケイジは相変わらずファンキーなオッサンでしたけど、ハーベイ・カイテルは何もやってないし、出演する意味あるのかなぁ。
ついつい客観的に眺めてしまいましたが、童心に帰ったという事で、観て良かったです。
[PR]

by 35624 | 2005-03-21 00:58 | 映画  

<< 一日中、ムズムズ・・・。 これで最後にするから!のサマソ... >>