サッカーネタと思いきや・・・

「ゴォォォーーーーール!?いや、オウンゴールです!サルミーン選手、泣いております・・・」
(↑実況から拝借)

本日、W杯最終予選"日本×バーレーン"が行われました。サルミーン、泣くな!誰にでも間違いはあるさ!サッカー通でも無いんで、この話題はこれくらいにしておこう。

b0056306_0462979.jpg
コラテラルを今更ながらレンタルしてきました。まぁハッキリ言うと、途中で寝なかった事が軌跡的。トム・クルーズが出演している作品って、凄く駄作と呼べるものが少ないように感じますね。どれもこれも、滅茶苦茶面白いわけでも無いが、つまらなくも無いといった感じです。

夢を追い求めるタクシードライバーであるマックス。そして不幸にも、彼が乗車させてしまった男は、プロの殺し屋であった。狡猾に犯行を重ねる殺し屋ヴィンセント、事態を知り逃避を試みるマックスであったが、事は次第にあらぬ方向へと発展していく・・・

いやいや、トム・クルーズという俳優は、やはり正義というイメージなんだろうか?悪役としては見れませんでしたし、いくらなんでも強すぎて人間味ゼロ。撃たれているのに、全力疾走・・・、ターミネーターですね。
マックスが無事に助かり、ハッピーエンド・・・、そんな事よりも彼の将来の方がよっぽど気になりますね。下手すればマックスは、刑務所暮らしから抜け出せないのでは?

散々叩かれていたような気がするこの作品も、言われている程悪くなかったです。そこがトム・クルーズ主演作の良いトコロ。
[PR]

by 35624 | 2005-03-31 01:11 | 映画  

<< BSP万歳と言いたいトコロです... キャッホーイ! >>