人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画をもっと観たい。

HMVのゴールドポイントカードって、名前だけ偉そうですけど特典は微々たるものですよね。最近はタワレコに鞍替えしようかなと考えています。

映画をもっと観たい。_b0056306_23212348.jpg
つい最近観た映画、デイビット・リンチの「ブルー・ベルベット」。リンチと言えば、私が最も好きな監督に入るんですが、今まで観よう観ようと思いつつ早1年が過ぎてしまったんです。やっと観ました、と言うかDVD買いました。

監督が手掛けた作品の中でも、特に難解な「ロスト・ハイウェイ」、それとは逆に非常に分かり易い「ワイルド・アット・ハート」、言うならば今回観た「ブルー・ベルベット」という映画は、前述した二作品の要素を併せ持ったものであると思いました。話の内容は比較的単純で分かり易いのですが、観終わってみると"あの場面はどうしてこうなるんだ?"という疑問がどんどん湧いてくるのです。そしてその疑問を解くために、何度でも観たくなる・・・、まさしくリンチ・マジック。

ちなみに、監督の最高傑作「マルホランド・ドライブ」は、DVDを買って12回観ました。
それでも分からないんです。。。

by 35624 | 2005-07-07 23:42 | 映画  

<< In Sweetsforest Def Techがあんなに売れ... >>