人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーサイズ・・・、ミ、ミ、ミー?

スーパーサイズ・・・、ミ、ミ、ミー?_b0056306_22575090.jpg
「華氏911」や「ボウリング・フォー・コロンバイン」がヒットする昨今、俄かにドキュメンタリー映画が賑わいを見せている。という事がどこかの雑誌で書いてありました。そして、つい最近DVDが発売された「スーパーサイズ・ミー」も、そんな流行に乗ってしまった作品であります。

"一日三食、三十日間、マクドナルドを食べ続けると人間はどうなるか?"
本当にこれだけの内容です。肥満大国アメリカで、ファーストフードはどのくらい食べられているのか?ビッグマックを一年間で700個食べるお馬鹿さんや、太った店員しか存在しないマクドナルドへの直接インタビューなど、"どうでもいい事なんだけど何故か気になる"ネタが盛り沢山!

しかし本場のファーストフードは量が多いですねー。日本のラージサイズがミニチュアに見えますよ。私もハンバーガー大好きなんで、よくマクドナルドにも行くんですが、さすがに毎日は食べられませんなぁ。

このユルユルな作品、お暇な方は是非!

by 35624 | 2005-07-13 23:13 | 映画  

<< 初夏凛々。 A盤とB盤(傷アリ)、値段の差... >>