人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしや~

どんなに良い映画でも、続編は全然面白くないという場合が多々ありますよね?

去年、私が最も面白いと思った映画、「SAW」。しかし、久しぶりに出会った傑作に、早くも危機が訪れました!わずか一年にして、続編である「SAW 2」が公開となってしまったのです。当然の事ながら公開初日(10月29日、要するに今日の話ではありません)に観に行きましたけど。。。

「さぁ、ゲームをしよう・・・」
人間に"生の有り難味"を教えようとする殺人犯ジグソウ、そのやり方は極めて残忍であり、彼の言う"ゲーム"に勝てずに無残な死を遂げた者は、後を絶たなかった。そんな殺人鬼ジグソウと深い関わりを持つ事になった刑事マイケル、ある閃きから犯人のアジトを見つけ出すが・・・。


<以下は感想です>
この映画が、"SAW"という冠を付けていなければ、かなり面白い映画だと思いましたが、やはりと言うか何と言うか、前作と比べると見劣りする部分が多いです。内容につきましては、全てがネタバレになりそうなので、伏せておきますが、今作では少し緊張感が薄れたような気がします。
あまりにも痛々しいシーンの連続なので、女性には勿論、気軽にはオススメできない作品です!(←キッパリ!でも凄く面白いですよ)

by 35624 | 2005-11-04 00:21  

<< さかな、さかな、さかな、 Jeff Mills@WOMB >>