人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NANANANA・・・、

今週は多忙であった為、まとまった時間が取れなく、いつになく仕事以外のネタがありません。
しょーがないので、最近観たDVDを報告。コレです!(↓画像参照)

NANANANA・・・、_b0056306_1417467.jpg「NANA」、いつのまにかレンタルビデオ屋さんに並んでいたので、仕事帰りに借りてきちゃいました。原作漫画の方をサラッと読んでいたのに加え、映画の主演である"中島美嘉"、"宮崎あおい"も好きなので、実を言いますとDVD化を少し楽しみにしてました。ミーハーだとは分かっていても、やはり流行りは一応チェックしとかなイカン、最近そんな事ばかり考えます。

感想を言わせてもらうと、全体的な構成はなかなか良かったのではないか?と。長編に亘る原作を、映画で言う約2時間という短い時間に収めようとすると、大抵は急展開でストーリーが進み、ついには映画としてのバランス(?)を保てなくなるものでしょうが、本作品に至っては、きっちり原作漫画(現在15巻)の3巻までという区切りを付けたのが功を奏し、かなり細かい人物設定やシチュエーションも読み取れました。演技に関しては、"中島美嘉"についてはコメントを控えますが・・・、"宮崎あおい"や本城蓮(レン)を演じた"松田龍平"はそれなりにハマリ役であったし、演技もクサくなかったので、特に違和感はありませんでした。配役で言えば、これ以上考えられないのではないでしょうか?
と、いう事で、興味があらば是非観賞して頂きたく思います。

by 35624 | 2006-03-05 15:03 | 映画  

<< 追記に書いてあるのが、今日一番... サマソニ遅報 >>