人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンの聖地へ

サラリーマンの聖地へ_b0056306_2136454.jpg
久しぶりに映画試写会へ行きました。「スキャナー ダークリー」という作品ですが、試写会の時間帯と場所がとても微妙(新橋駅近くのビルに午前10時半)でして、休日にも係わらず早起きをさせられたわけです・・・。とは言え映画の内容はとても素晴らしく、わざわざ赴いた甲斐がありましたね。属に言う"ドラッグもの"なのですが、監督リチャード・リンクレイターが前々作の「ウェイキング・ライフ」で見せた特殊なアニメーション(?)技術を今作でも駆使し、非常に不思議な映像表現を可能にしています。ストーリー性があるので、それほど疲れずに観終える事ができました。しかし!最大のポイントは、随所にRadioheadの音源が使われているところです!エンドクレジットにはしっかりとトム・ヨークの名が!(ちなみにエンディングは同バンドの"Fog"という曲)

その後は、せっかく新橋に来たのでこれまた久しぶりに汐留シオサイトへ。気分的にどうしても和食が食べたかったので、シオサイト内をグルグル歩き回りつつ見つけたはるのというお店で昼食です。
本屋へ立ち寄ったら、探していた本を見つけました!先日、ここで紹介した「レコード・バイヤーズ・ダイアリー」、やっとゲット!さすが天下の紀伊国屋、品揃えの良さに平伏するばかりですな。それと、ついでにBRUTUSも購入、今号は沖縄特集なのですが、なんと!RYUKYUDISKOのCDが付いてます、お得!沖縄へトリップ出来る事間違いなし!
サラリーマンの聖地へ_b0056306_2202229.jpg
上(↑画像参照)の写真は、試写会場(WARNERだったので)に偶然立っていたLooneyTunesの有名キャラ。記念にパチリと。

by 35624 | 2006-12-03 22:06 | 雑記  

<< インドアやなぁ~ 太陽の下 >>